fc2ブログ
ブログランキング

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

アクセスカウンター

最新の記事

カテゴリー

過去ログ

02 | 2024/03 | 04
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
むこうぶち
というコミックが5/7に新刊出たのですよ。
簡単にいうと麻雀系コミック。

このコミックの好きなところは
ただ単に役満で逆転勝利ひゃっはーという単純なものではなく
流れ論とか効率論と言った、適度に実践向きな内容を元にストーリーが進んでいきます。

あと一つの話が2~3話くらいで完結という、
名探偵コナンみたいな構成なのでマンネリ化もしづらいといった感じ。

絵もなかなか私好みなので全巻揃えているというわけですヾ(o・ω・)ノ


そんな新刊が出たおかげで、また麻雀に嵌りそうな予感。
昨日もROでは特に臨時もなく暇だったのでハンゲーの麻雀を久々にやって見ることに。
なかなか戦果もよく満足満足。(´¬`*)
順位は1・1・2・3・1くらいだったような気がするっ!


あとはROでちょっと雑談して昨日も早めに就寝。
今日も似たような一日になるかもc⌒っ*・ω・)っ
【2007/05/10 08:51】 | 日常 | トラックバック(1) | コメント(0) |
<<麻雀と生体 | ホーム | きょうはblogするつもりだった(BlogPet)>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://archangel0525.blog46.fc2.com/tb.php/398-4d5de34c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
むこうぶち その1
 麻雀を知らない人には縁のないマンガかもしれないが、むこうぶちというマンガがある。竹書房から出ている。 私が最後に麻雀を打ったのが、平成10年くらいだから、もう7,8年は打っていない。でも、麻雀のルールそのものは忘れないし、今でもゲームとしては面白いなと思っ 気まぐれな本屋さん【2007/05/12 23:42】
| ホーム |
プロフィール

大天使

Author:大天使
のんびりまったり羊さん。


© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
© 2010 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

リンク

最近のコメント

ブログ内検索

RSSフィード