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というわけで名無し3Fの歩き方を考察。
モンスターデータはこちらを参照
(っ・ω・)っragtime ネクロのタゲと基本動作についてはこちらを参照 (っ・ω・)っスキルとタゲについて 【防具編】 -盾- バンシーとフレイムスカルが悪魔 ネクロと取り巻きのスローターが不死 よって盾は不死盾推奨。無い人は即死回避のためにHP増強か悪魔盾。 ホドレムリンcとかオーガトゥースcでもいいけど値段の割りには効果は中途半端。 -鎧- 闇鎧推奨 バンシーの闇SS、吸血、ネクロの不死化を防止できる。 ネクロのTSで即死する人は風鎧でもまぁ悪くはない。 でもTSは避けれないこともないのと、 風レジストで軽減もできるので闇を推奨しておきます。 -肩- レイド推奨。 避けることはほぼ諦めましょう。 一番要求Fleeの低いバンシーですら231。 メインのネクロは単体でも329必要です。 幸運剣持ってった方が避けれます。 -アクセ- 詠唱関係あるひとはフェン必須。 というのも 「イービルランド」、「ラギッドの通常攻撃」この二つは献身貫通します。 このほか書いてない項目は特に自由で構わないですが、 ドラゴンフィアーで沈黙になったら困る人はピアレスか緑Pを持って行きましょう。 【基本戦術】 ちまちま進んでネクロは1体から止まって殲滅。 バンシー、フレイムスカルは周りの状態次第で止まるか纏めるか。 ネクロは取り巻きのスローターも一緒に倒してこそおいしいMOBなので (最初に召喚したスローターだけはドロップも経験値もある) ネクロだけ倒すというのはあんまりオススメできません。 名無し3Fでの決壊パターンは ・純粋に前衛の許容オーバーな量 ・SPが持たないくらい断続的な沸き ・後衛にタゲが行き、火力役が倒れる 基本的にはどこの狩場とも同じような条件。 ただし 3番に関してはバンシー1体の横沸きでも条件を満たせるくらい危険な狩場です。 よって、PTメンバーの連携が大切になってきます。 特に名無し3Fは人気狩場で人も多く、多くのMOBが横沸きします。 戦列が伸びるのは横沸きの可能性を高める&後衛決壊の危険性が格段に上がります。 人も多い狩場なので、 前衛と後衛が離れた ↓ 後衛に横沸き ↓ 別PTが通りかかって前衛と後衛の間を通った ↓ 合流できずに決壊 例え別PTが通りかからなくても この流れが名無し3Fで一番多い決壊パターンです。 極端な話、前衛だけがタゲを抱えている間はまず決壊しません。 (前衛は壁特化で準備するため) ネクロはちょくちょく魔法詠唱で移動中でも止まります。 後衛の人はそれを意識して攻撃しないと 前衛がタゲを抱える前にタゲが変わってしまいます。 ネクロは一回隣接してしまえば近距離物理攻撃で殴らない限りタゲは変えません。 遠距離攻撃したら自分に向かってきた。というのは 攻撃のタイミングがちょっと早いということですね。 また、名無し3Fは交差点と広場の危険度が一段と高くなっています。 てきとーに交差点や広間に突っ込むと本当に地獄を見るので 交差点や広場前では警戒するクセをつけとくと安全です。 さらに、そういう場所は足元沸き、横沸きが非常に起こりやすくなっています。 後衛の人は少し壁寄りに歩くと突然の襲撃を減らすことができます。 各職ごとの動き方に関しては割愛。 どうすれば安全に、確実に、スムーズに撃破できるかを考えれば その職のスペシャリストである各人はなにか思いつくでしょう。 「彼を知り、己を知れば百戦危うからず」 (敵を知り尽くし、自分の実力を知り尽くせばどんな戦も勝てる) ということです。(`・ω・´) |
HP増強装備と聞いて、鯖セット用意したよ!(゚∀゚)
でも過剰が怖くて実用段階にならないんだ…('A`)もう2着も鯖マント割れたよ、パパン あれが着られる様になれば、HPは5kを超えるとです…! でも、スローターのSBはマジ勘弁ナ('A`)ハイドクリッポー用意するべきか…
【2008/10/10 15:43】
URL | 華 #ew5YwdUc[ 編集]
精錬値にHP増強が影響してくるのかー。
買ったほうが安いかもしれんね(*ノωノ) スローターはSG撃てば吹っ飛んでくから ハイドするよりSG撃って倒しちゃった方が安全かもしれん。
【2008/10/14 08:57】
URL | 天使 #pQpZY72.[ 編集]
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Author:大天使
のんびりまったり羊さん。
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